人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りパン教室ブログです。

by gooddaybread

3月も終了~!

◆2024年4月のメニューとスケジュールはコチラです。

毎年桜が咲くのが早くなっていますね~。
現在3月28日、東京よりいつも咲くのが遅いこちら埼玉でも、
ほぼ満開です。楽しめる時間も短い~。

3月もたくさんのご参加ありがとうございました。

ミルクフランスは、ソフトめに焼いた程よいサイズのフランスパンに、
ミルククリームをはさみました。
ちょっとしょっぱいバターと、ミルクの甘さがよく合います。
教室では、まだパンが少しあたたかかったので、クリームが
溶け始めてしまいましたが、お楽しみいただけたようで嬉しいです。


3月も終了~!_b0299553_14333070.jpg
ミルククリームはお持ち帰りで、自宅でしぼっていただいたので、
生徒さんからこんな写真が送られてきました。
いちご追加!!美味しそう~~~♪
3月も終了~!_b0299553_14332957.jpg
機械ごねは、トマトケチャップとバジルを配合したチーズ入りパン。
こちらは、ハードパンに見えたけど、食べてみたら、もっちりやわらか!というお声。
ケチャップ効果でなぜかもっちりします。
うまみが加わって、バジルの香りもよく合います。
おやつは、ハニーローストピーナッツ。
塩気があり、みなさんがりがりと歯ごたえを楽しみながら
召し上がっていました~。
ご試食にはブロッコリーのポタージュも添えました♪
3月も終了~!_b0299553_17041043.jpg

3月も終了~!_b0299553_14332913.jpg
チーズとろ~りは本当にそそる画像ですよね。
3月も終了~!_b0299553_14333080.jpg
今回のソフトフランスは、明太フランスにしても良いし、
ソーセージをはさんでも良いパンです。
ミルククリームは、簡単で手もボウルもスプーンなども
汚さないのでぜひおうちで常備してください♪

今月もありがとうございました~!

by gooddaybread | 2023-03-28 17:19 | パン教室の様子 | Comments(0)